'."\n";?> キャブスの思惑 /NBAマニアの戯言:NBA選手等、バスケットボールの話題

Top >  NBAシーズンオフ >  キャブスの思惑

[2007年08月29日UP!]

キャブスの思惑



ランキング上位を目指してみたい…ってことで、

ワンクリック、ご協力ください☆(1日1回有効)


昨シーズンにファイナル進出を果たしたキャブスが

キングスのマイク・ビビーを獲得しようと交渉中のようです。

交換要員はドリュー・グッデンになりそうとのこと。

ビビーは昨季82試合出場、平均17.1得点、4.7アシスト、3.2リバウンドをマークしていました。


昨PO、ほとんどレブロン・ジェームスの力だけで勝ち抜いたキャブス。

西高東低の続く、イースタンだからこそ可能な快進撃でした。

その証拠にウエストの覇者、スパーズには全く通用しませんでしたね。

第2の男として期待されたラリー・ヒューズも不発、

ベンチ陣も迫力不足なチームでファイナルに進出できたこと自体が驚きであったと思います。

イーストを制したことで、必然的に優勝が来年の目標となってきます。

しかしタレント不足も明らか。

そこで特に穴であったPGをグレードアップされるために、

白羽の矢が立ったのがマイク・ビビーだったわけです。


ここ数年のキングスはさほどインパクトがありませんが

ペジャやクリス・ウェバーを擁し、

レイカーズとウエストの覇権を競っていた頃は真の強豪でした。

その頃からキングスを引っ張ってきたのがビビーです。

クラッチタイムの強さと強気なゲームメイキングは

キャブスに足りない部分を補って余りあるでしょう。

このトレードが実現すればファイナル制覇に大きく前進するのではないでしょうか。


去年ジャズでブレイクしたカルロス・ブーザーを失い、

大きく開いたPFの穴を懸命に埋めてきたグッデンが放出されるのは

寂しい気もしますが…。




 僕も、NBAのDVDを無料で借りまくってみました! 体験記は、こちら☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.1-stweb.com/mt/mt-tb.cgi/198

コメントを投稿(大歓迎♪)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

関連エントリー

コービー! ヒート、ウルブス間でトレード ニックス、なぜ… ナゲッツ、来季へ期待高まる! グリズリーズ、好発進 おかえり、ヒューストン アマレが離脱 ウルブス、マブスとのトレード S・マリオンが移籍希望 P・ジャクソンが殿堂入り アメリカ代表、好発進 キャブスの思惑 J・ポージーが契約 ヒート、アーテストを狙う L・デング、残留か セルティックスの動きが活発化 ベテラン達の決意 キャブス、補強へ 悲運続きのクリッパーズ KG、まさかの… C・ウェバーの去就 J・ナバーロ、大人気 ヒートの補強 K・トーマス、移籍 PG二人、それぞれの行方 日本代表に! A・モーニング、現役続行 D・ミリシッチ移籍 D・ネルソンの去就 G・ヒル移籍 ボブキャッツ! R・ルイス、マジック入りか? Z・ランドルフが移籍 R・アレン移籍! K・ブラウンの手術成功 V・カーター残留へ セルティックスはない? ガーネットよ、どこへ コービー、移籍か? ペジャの離脱 シード順の方式が変更に D・ジョージがマブスへ アメリカ代表候補15名発表! ピストンズの補強 コービーが膝を手術 クリス・ボッシュ、契約延長 移籍情報2 移籍情報


シーズン中につき、
2~3日ごとに更新中...


Total
Today
Yesterday



自己紹介

    [名前] Tomohito と、
    愉快な仲間たち
    [年齢] 21歳
    [職業] 都内の大学に通う学生

    管理人へのメール



【PR】 / Yahoo!JAPAN / Google

dummy dummy dummy