'."\n";?> KG、まさかの… /NBAマニアの戯言:NBA選手等、バスケットボールの話題

Top >  NBAシーズンオフ >  KG、まさかの…

[2007年08月01日UP!]

KG、まさかの…



ランキング上位を目指してみたい…ってことで、

ワンクリック、ご協力ください☆(1日1回有効)


以前ケビン・ガーネットがセルティックスへの移籍を拒んだ

という話題がありましたが、

一度ご破談になったはずのそのトレードが今回決まったようです。


高卒ルーキーとしてNBA入りしたKGも31歳になりましたが

平均22.4得点、12.8リバウンド、4.1アシスト、1.7ブロックをマークするなど

リーグ随一のPFとして君臨しています。

成績も凄いのですが、その分高額なサラリーがネックになり

トレードは難しいとされてきました。

その契約が2007-08シーズン終了後に終了するので

見返りもなくFAで出て行かれるよりは…ということで

ウルブス側はトレードを画策していたようですね。


このトレードでウルブスはアル・ジェファーソン、セバスチャン・テルフェア

ジェラルド・グリーン、テオ・ラトリフを手に入れたので、

ガーネットの莫大なサラリーのせいで身動きが出来なかった再建が

いよいよ始まることになりそうです。


では一度拒否したトレードをKGはなぜ受け入れたのでしょう?

セルティックスがいよいよ優勝に向けて

本気でチーム創りに取り掛かり始めたからです。

今ドラフトの直前にセルティックスはレイ・アレンを獲得し

今までチームを一人支えてきたポール・ピアースと

オールスター級のバックコートを構築していました。

NBA制覇を狙えるチームでプレーすることはKGにも魅力的だったようです。


それにしても豪華なチームが完成しましたね。

長くイーストを制してきたピストンズの力が衰えつつある今、

この脅威のオールスタートリオは一気に優勝候補に躍り出ることになるでしょう。

ただスター選手が多く在籍すれば優勝できる訳ではないのは

レイカーズの例からも明らかです。

どんな成績を残してくれるのか、今から楽しみですね。




 僕も、NBAのDVDを無料で借りまくってみました! 体験記は、こちら☆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.1-stweb.com/mt/mt-tb.cgi/189

コメントを投稿(大歓迎♪)

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         

関連エントリー

コービー! ヒート、ウルブス間でトレード ニックス、なぜ… ナゲッツ、来季へ期待高まる! グリズリーズ、好発進 おかえり、ヒューストン アマレが離脱 ウルブス、マブスとのトレード S・マリオンが移籍希望 P・ジャクソンが殿堂入り アメリカ代表、好発進 キャブスの思惑 J・ポージーが契約 ヒート、アーテストを狙う L・デング、残留か セルティックスの動きが活発化 ベテラン達の決意 キャブス、補強へ 悲運続きのクリッパーズ KG、まさかの… C・ウェバーの去就 J・ナバーロ、大人気 ヒートの補強 K・トーマス、移籍 PG二人、それぞれの行方 日本代表に! A・モーニング、現役続行 D・ミリシッチ移籍 D・ネルソンの去就 G・ヒル移籍 ボブキャッツ! R・ルイス、マジック入りか? Z・ランドルフが移籍 R・アレン移籍! K・ブラウンの手術成功 V・カーター残留へ セルティックスはない? ガーネットよ、どこへ コービー、移籍か? ペジャの離脱 シード順の方式が変更に D・ジョージがマブスへ アメリカ代表候補15名発表! ピストンズの補強 コービーが膝を手術 クリス・ボッシュ、契約延長 移籍情報2 移籍情報


シーズン中につき、
2~3日ごとに更新中...


Total
Today
Yesterday



自己紹介

    [名前] Tomohito と、
    愉快な仲間たち
    [年齢] 21歳
    [職業] 都内の大学に通う学生

    管理人へのメール



【PR】 / Yahoo!JAPAN / Google

dummy dummy dummy